お仕事 女性イラスト 更年期 手の変性疾患 その1 女性向け

大塚製薬様/女性の健康・特別オンラインセミナーレポート
紙面(DM)にてイラストを制作いたしました

イラストたくさん描いています!

<女性ホルモンの減少で起こる手指の痛みしびれ>の特集になります。

じつは知り合いに手の指先がぐにゃっと曲がってる人がいて
職業病かな?とずっと気になっていたのですが、
この症状更年期以降の女性ホルモンの低下に伴う現象の一つらしいです…

かなりじっくり読みながら制作いたしました。
更年期はまだだと思うのですが、、、
ずっとペンを握っているせいか手指の関節が痛いんですよ最近。。。。
うわー!!!!!と思ってこの時から毎朝小さいパックの豆乳飲んでます。。。。
<手指の変性疾患 更年期>でググってみてください。まじで怖いです

なんでも更年期で減少してしまう女性ホルモン→エストロゲンに似た成分である
エクオールを腸内で作れる人はまあ問題ないようなのですが
作れない人はエクオールを摂取する事で症状が緩和されるとの事。。。

エクオールが作れるか作れないか簡易検査で分かるらしいので
ちょっとやってみようかなと思っています。
アマゾン等で4000円くらいでキットが売られてますので興味がある方は是非。
作れない人はこちらのエクエルというサプリメント飲むとエクオール不足が解消されるようです。
何か問題があっても解決策があると安心できますよね。はあ良かった

自分自身ゆらぎ世代なのですが全くこう言った事を知らなかったので。
ちょっとこれから気をつけて行かないとなーと思っています。
少し早めに気づけてよかったです。あぁ年をとるって大変ですね><
ーーーーーー

今回は<女性/手/グラフ/人体模型>などイラストをたくさん描かせていただいて
わーい!!!!という感じでした。
時間的に大変な部分もありましたが楽しく制作いたしました。

↑更年期やプレ更年期の女性たち
笑顔の人はエクエルを飲んで良い感じの年配女性です


↑手の変性疾患の図

↑エクオールを作れる人と作れない人/隔世遺伝で困る女性/先生(似顔絵)

ページが長くなったので2ページに分けます続く→

ーーーーーーー
新たに制作したものはその都度HPにアップしておりますので
ご覧いただけると嬉しく思います。

・Color 女性向けのカラーイラストになります
・Line 女性向けの線画イラストです
・Pop キャラクターやポップなテイストのイラスト
・Food 食べ物イラスト
・過去のポストカード 過去作成したポストカードになります

上記テキストリンクからもご覧いただけます。
お仕事のご依頼等ありましたら<お問い合わせ>ページをお読みいただき
メールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。
ーーーーーーー