お仕事 お花のポストカード 花 flower イラスト

▼aisei様アイジレス会員様用のお花のポストカードのイラストを描きました。
4枚セットの1枚目になります。

見本を送っていただいたので、せっかくなので家にあった額に入れてみました!
(いい感じ!と思ったのですが後ろの窓等がガッツリ写り込んでおりました。)

(こちらが元データーになります↓)

お花はあまり描いたことがなく描きたいな〜と思っていたモチーフの一つだったので
今回じっくり描くことが出来て嬉しかったです!!

四枚のポストカードを合体させて一枚絵にしても繋がるお花の風景にしましょうとのご依頼で。。。
それぞれのつなぎ目を合わせるのが(どこを隣にしても繋がるようにするのが)
大変でした。。。(この拙い説明で言ってる意味わかりますか!?(汗汗))
←全体はこんな感じ。で横一列に繋げます

あとは
塗りでだいぶイメージが変わるのでどこまで描き込むか?みたいな所で悩みました
リアル過ぎても微妙だし抽象的過ぎても微妙だしという感じで
中間点を見出したつもり。。。ですが
印刷で変わったりもするので結構難しいですね。
この辺りは日々精進でございます。

今回いろいろ試行錯誤しながら描いたので大変でしたが
メッチャやりがいがあり楽しかったです。
ありがとうございます!

このタイプのイラストのご依頼も随時受け付けておりますので
興味がありましたら是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーー

さて花といえば。。。
じつは母の日に子供から花束をもらって以来いつも玄関にお花を飾っているのです。
もともと観葉植物好きで花はそうでも無かったのですが
ついに今年花の良さに目覚めたところなのでしたw
なんか枯れた心に潤いが戻るというか、見る度にリフレッシュできるというか。。
とりあえず気持ちが上がりますよね!
という事で花のある風景に日々癒されております。

何気に近所のスーパーで花束が安く売られているので
買い物のついでに買うことが多いですね。

これは今飾っているお花↓(涼しいので二週間くらい持ちます)
かすみ草入るとグンと華やぐ

こういった感じのお花のイラストのご依頼も随時受け付けておりますので
興味がありましたら是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

ーーーーーーー
新たに制作したものはその都度HPにアップしておりますので
ご覧いただけると嬉しく思います。

・Colorー 女性向けのカラーイラストになります
・Lineー 女性向けの線画イラストです
・Popー キャラクターやポップなテイストのイラスト
・Foodー 食べ物イラスト
・過去のポストカード 過去作成したポストカードになります

上記テキストリンクと右上のメニューからご覧いただけます。
お仕事のご依頼等ありましたら<お問い合わせ>ページをお読みいただき
メールにてお気軽にお問い合わせくださいませ!
よろしくお願いいたします。
ーーーーーーー