お仕事 野菜 かぶ カブ リアル イラスト

持田ヘルスケア/Simple+11月号/かぶ
今回はカブでした。
身と葉っぱという2つの異なる素材感なので割と大変だったかなー

ぬか漬けで何が一番好きかと言うとカブです。

カブのぬか漬けがとにかく好きで葉っぱも美味しくいただけるし
祖父の家で良く食べてましたねー。。。遠い目
ぬか床自分で作ろっかな?。。。と思いました今

それにしてももう11月
早い。。。。

食欲の秋のせいか?最近お菓子を良く作っています。
時々猛烈にお菓子作りたくなるんですよね。

↑簡単に作れるマフィン、アルミフリーのBPで作ってます。
これは砂糖バター普通に多め、チョコ、アーモンド、クルミ入り

子供が「ケーキ屋さんのマフィンみたいでめちゃ美味しい!」と言って喜んだので
調子に乗って何回か作っていますが
砂糖バター多め+小麦粉って完全に太るやつです。
トッピングも高カロリーだし

なので、なるべく太りにくくてたくさん食べても罪悪感のないスイーツを作ろうと思って
オートミールを取り入れるようになりました。
とりあえずクッキー何回か作ってるけどザクザクで美味しいです。
ハーブティ飲みながらザクザク食べるのが至福ですね

↑さっき作ったんだけどあまり美味そうに撮れなかった><
ちなみにこっちは甘さ控え目なせいか子供に不人気なんだな。。

まあ飽きっぽいのでいつまで続くか分かりませんが
最近のマイブーム、お菓子作りの紹介でした。

昨日(1103)また作ったやつですw↑
ちょい平べったくしてナッツとチョコあまり粉砕しないで作ってみた。
ナッツはある程度形がある方が美味しいな。

で、このトラのハーブティ、セレッシャル のベンガルスパイスに
今めちゃめちゃハマってます。スパイシーだけど甘みがあって美味しい。
シナモンと生姜が効いているので健康茶として飲んでる人もいるみたいですね。
これとほうじ茶の番茶をローテーションで毎日飲んでますが
太らなくなったような気がする。食欲の秋で色々食べまくってるけど
太ってないのでほうじ茶もおすすめ

ーーーーーーー

新たに制作したものはその都度HPにアップしておりますので
ご覧いただけると嬉しく思います。

お仕事のご依頼お気軽にどうぞ

ブログ記事(右のほうにあるリンク)では制作物のお知らせと詳細
下記URLには制作物のみをUPしています

Color 女性向けのカラーイラストになります
Beauty 女性向けの線画イラストですーーコチラは現在ご依頼を受けておりません
Pop キャラクターやポップなテイストのイラスト
Food 食べ物イラスト
・過去のポストカード 過去作成したポストカードになります

お仕事のご依頼等ありましたら<お問い合わせ>ページをお読みいただき
メールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

ーーーーーーー