感染いたしました😷

年明け早々なのですが
コロナに感染しておりました。

倦怠感と喉の痛みでもしかして?と思って検査キット試したら
陽性。マジ?かーという感じです。
まさか一家全員感染するとは、、、いやーびっくりした。

陽性だと基本病院で見てもらえないので焦りますよ、
認証済み抗原検査セット×人数分と風邪薬は準備しておいたほうが良いです
(研究用の抗原検査キットだと自治体の陽性者登録できません)

今、濃厚接触者の買い物や、症状軽快後24時間後の
短時間の買い物がOKになっているので巷に感染者が多くいて
感染しやすくなっているのかもしれませんね。

皆さまもお気をつけてお過ごしくださいませ。

ーーーー1月8日追加しましたーーー
健忘録(備忘録)

初日
背中がゾクゾク寒い。
喉のイガイガ&倦怠感 (背中にカイロを貼り葛根湯を飲む

二日目

喉のイガイガ&倦怠感が続く、熱はナシ
いつもこのプロポリスキャンディとマヌカハニーの喉ケア完璧セットで治るのに
一向に治らず、クシャミと鼻づまりが出たので花粉症かな?と思い小青竜湯飲む

三日目ーーここを発症日にしました

喉がめっちゃ痛くなり、痰が絡み咳が出る。
もしや!?と思って家にあった研究用検査キット試したら陽性
かかりつけ医に電話陽性だと診察できない。薬だけ渡す事は可能と言われるが
ウィルス撒き散らしながら行くのも忍びないので自力で治す決意をする

 家族に症状が出始める(咳、微熱)
・旦那微熱(37、3)でフーフー言いだす(家にあったルルを飲む
・子供→日中元気で夜38度、(家にあったルルを飲む
・私熱なし、喉の痛み、倦怠感(葛根湯を飲む

四日目

認証済み検査キットで全員陽性
感染者登録する

・旦那微熱(36、7)倦怠感(時折咳、ルル飲む
・子供日中平熱で安心してたら就寝前38度(時折咳、ルル飲む
・私味覚、嗅覚が無くなる 喉の痛み治る、鼻が詰まる(小青竜湯飲む

五日目
・私味覚戻り嗅覚なし。鼻づまりがひどい(小青竜湯飲む
・旦那平熱(36、4)倦怠感(時折咳、ルル飲む
・子供日中平熱で安心してたら就寝前38度(時折咳、鼻づまりがひどい、ルル飲む

六日目 全員ほぼ復活
・私鼻づまり
・旦那平熱(36、2)倦怠感なくなる
・子供(36、1)元気。時折咳

こんな感じかな。

とりあえず特に問題なく回復いたしました。
子供は新学期そうそう出席停止なのが可哀想だけど
私が発熱せず割と元気で家事全般できたのが不幸中の幸いでしたよね
キチンと食べて早く寝る。感染は初動が肝心だなと思った次第です

とりあえず自然感染でIgA誘導できたのでよかったです。
ただしコロナは何度も感染するみたいなので気をつけないとね
なんか花粉も飛散しだしてるから厄介だわ。。。

という事で健忘録でした。