コンサートに行ってきました

おかんと一緒にラテンバンドの大御所
「東京キューバンボーイズ」のコンサートに行ってきました。

東京キューバンボーイズvsアロージャズオーケストラ
~日本を代表する東西老舗ビックバンド夢の頂上決戦〜 スペシャルゲスト:大橋純子( vo)/ MC:石尾和子
というやつです。


↑ポスターとオカン

昨年民クルとバラカンさんが出ててめちゃめちゃ楽しんだやつです(横須賀芸術劇場)
今年は大阪のジャズバンド「アロージャズオーケストラ」とゲストが大橋純子さん。
ジャズなので前回より大人な感雰囲気でしたね。
ビックバンド総勢37名プラス大橋純子さん合計38名での大迫力の共演でした。

なんと。今回は最前列での鑑賞だったので遮るものが何もなく身体全体で音楽を
受け止めるというか感じるというか
演奏者の空気感が伝わってきて最高に楽しかったです!!
またあの爺様たちの掛け声が聞けて、やっぱりいい感じだったw

あと最後の曲のドラム対決が圧巻でしたね
もう叩きすぎてお手上げ!みたいな感じで、
ジャケット脱いでまた着る大阪的ギャグも面白かったし
要所要所で笑わせてくれるのが凄く良くてとても贅沢な時間でした

前回の時も思ったんだけど、
パーカッションの人がたまのランニングに見えて仕方なかった。
ググっても出てこないし別人なのかな?気になってしょうがないわ・・・


↑前の方で盛り上がりましたw

あ、そうだ。

帰り際、トランペット奏者の方がおられてオカンが握手してもらってましたね
そのトランペットの方もソロの演奏がめちゃ面白くて会場を湧かせていましたw
うちのオカンもノリが独特なので、そのトランペットの日本人の方に
「センキューベリーマッチ!」とか言い出してちょっと焦りましたが、
本日は親孝行ができたのではないかな?と思っております。

また今度6月に横浜で公演があるみたいなので行くと思います
楽しみ\( ˆoˆ )/


↑最前列で喜ぶオカン

以上つらつらと書いてみたコンサートの感想でした。