いろいろ巻き起こるの巻き

敬老の日。秋めいて涼しく過ごしやすくなってまいりましたが
夏の終わりからめっちゃ気持ちがざわついておりました。

先日70代の父にかなり大きな大腸ポリープが見つかり内視鏡手術をしたのですが
その日めがけて急に色々な事が起こり結構てんてこ舞いでした。
遠い目👀

まず、手術当日に他の病院に入院している親戚の叔父さんの病状が悪化して
(その叔父さん熟年離婚したので、姉であるオカンがあれこれ面倒見てる)
そっち優先で行かねばならぬようで、マジかーみたいな。
それに伴って税理士さんに急遽相談しなくちゃならなかったりでもうバタバタ。

私もその日たまたま予定が入ってて、本来オカンが行くべきであった
オトンの手術の付き添い誰が行くん?みたいな。
「俺は一人でできるからいいよ?」という事で結局父の方の病院には誰も行きませんでした💧苦笑

術後の経過は順調なようで、生検の結果はまだだけど
普段の生活を送っています。まぁ
癌だとしてもポリープ切除で治るタイプのステージ0とか1だったら
全然いいもんね。これまた不幸中の幸いというか、
たまたま掛かり付け医に勧められて内視鏡検査して見つかったという流れ。
そういえばオカンの時もそうだった。。。
ただ諸々結果出るまでは心配ですよね。
進行ガンだったらどうしよう><。。。みたいな

あ、そうそう。
叔父さんの方の病気は口腔ガンで
なんか進行がものすごく早いんですね。
気付いた時にはもう遅く。。。
脳梗塞があるので抗がん剤治療ができなくて
(体力がなくて体が治療に耐えられない)
コロナでお見舞いも一名しか病室には入れないみたいだし
やるせないなぁと。。。

でも調子のいい日もあるようで
一日を無事過ごせることの幸せ。日々の尊さを実感しております。
お彼岸だからご先祖様が助けてくれているのかな?とか
思ってみたり。いやめっちゃ守られてると思うんだけどね。

そんなこんなで幸せとは何か?とか
己の老後?なんかをいろいろ考えています。
うーん。。。
地に足つけてコツコツ行こ。そして健康が第一ですね

余談になりますが私は何かと鶴岡八幡宮に参拝に行く人間なのです!↓笑
もちろん八幡様の病気平癒守りを二人にあげました。
私がこのお守りあげた人は
100パーセント全員治っているというご利益の強さなので
どうにか乗り切って欲しいです

コロナの影響で人がほとんどいない段葛↓と狛ちゃん阿形