自然と戯れるの巻き(日記)

週末久しぶりに遊びに行ってきました!!!
子が受験生だったので週末のたびに塾のテストがあったりでなかなか遊びにも行けず
泊まりがけで出かけるのなんて一年半以上ぶりくらいかな
久しぶりに自然の中でのんびり過ごしてリフレッシュできました!!

コロナが心配だったのでホテルじゃなくてバンガローをチョイス。
キャンプでも良かったけど一泊だと設営が面倒なのと結構混んでいるので
トイレとお風呂と水場が嫌だなと思ってこちらのバンガローです。

テントとタープ張らないだけでもだいぶ楽でした。
入り口のハンモックでゆらゆらしてみたり
もともとキャンパーなのでテント以外は自分達のキャンプ道具を使用して
必要以上に備品に触れることもなく割と快適に過ごしました。

食事は自炊でBBQ。私は一応ダイエット中なので、
サラダとかイカとかチキンをメインに食べてました。
チキンがめっちゃ美味いんですよ。皮がパリッとして脂が落ちて(↓これは焼き過ぎ??)
炭火で焼くと大抵のものは美味しくなるので笹かまなんかも焼いて美味かったです。

こちら↑結構酔っ払ったのち落花生並べだした時の写真でございます。
ほとんど下に落ちてしまったので、子がアルミホイルでお皿作ってくれてましたねww
2歳くらいの時なんて寝袋でお漏らししたり、転んで前歯欠けたりなんか色々大変だったけど
今はもう楽です。手伝いとかしてくれるし。成長成長

翌日は道志川でまったり。ちょうど桜が満開でいい感じでした。
(横浜の方はもう散ってる)
コロナコロナで大変な毎日ですが
感染に気をつけつつ楽しんでいきたいと思います。