お知らせーiphone壊れる。

(・・・続き↓)

最寄りのドコモショップは水曜お休みなんだよなーと思いつつ
行ってみたら営業していたので起動しなくなったiphoneを見てもらいました。
やっぱり画面は真っ黒のまま。もう寿命みたいで、治る気配が無いとの事で
新しいiphoneに機種変更してきました。

まっさらな新しいiphoneは嬉しさよりも面倒臭いの一言。。。
ほとんどバックアップを取っていなかったので青ざめつつ駄目元でiTunesでデーター復元してみたら
2019年10月に一度だけバックアップを取っていたようでその日で復元されました。
2020年以降のデータが全く無いのが困りどころですが
アドレス帳は使えるからまあいいか。復元できただけでもありがたいので
この際細かい不都合には目を瞑ります

あと
Lineが全部消えました(苦笑
前のスマホにパスワードを送りましたと出てしまうので
前のスマホなんて使えないじゃん?という事で
新しいアカウントで作り直しです。
連絡しても返事がない場合などはすみませんがメールください…
おそらく小学校時代のママ友関連が全部消えてます。。

やー、こまめにバックアップしないとダメですね。
でもま、とりあえずは一安心です。

こういう急なトラブルがほんとイヤだわー
パソコン周りもメンテしておかないと怖いので外付けHDD買い足しました。
はー疲れた。。。

ーーーーーーーーーーー
トップページにも記載したのですが
先ほどアイフォンが壊れたようです。。。
電源が入らずウンともすんとも言わず何もできなくなってしまいました。
近所のドコモセンター?が水曜お休みなので途方にくれています。。。

出先でメール等確認できないため多少連絡が遅れてしまうかもしれません。
申し訳ありませんがご了承くださいませ。
音はするんですよねメールと着信音・・・
液晶が壊れたのかもしれません。

なので携帯が使えないので電話連絡などある場合は自宅の固定番号へおかけくださいませ。

パソコンは普段通り使えますのでご安心を。。。

データー復活できなかったらアプリの再設定とかめちゃめちゃ面倒くさそう。。。
あーーー

(続く↑)