少し遅めの初詣ー鎌倉へ

週末久しぶりに鎌倉へ行ってきました。
毎年初詣に鶴岡八幡宮でご祈祷をしているのですが、
今年はコロナでまだ一度も行ってなかったなーと思って
ご祈祷はまあいいとしてもお守りを買い換えたかったので
家族でフラリと参拝してきました。

結構人多かったです

大晦日みたいに階段の下で人数制限中↓

何かイベント的なやつ↓
あと境内のミュージアムで「鎌倉殿の13人展」やってました。

ひとしきりお参りした後はテクテク歩いて
由比ヶ浜でマッタリ↓奥は江ノ島

海近のクアアイナで腹ごしらえ
チキンとポテト美味いよね

いやー久しぶりの鎌倉。本当はもっと満喫したかったけど
良い気分転換になりました。
ハイキングコース行きたいんだよなぁ