お仕事 野菜イラスト ニンジン 人参

持田ヘルスケア様Simple+12月号
今回はニンジンになります。葉っぱ付きです。

葉っぱが一見難しそうに見えますが、ただひたすら細かく描くだけなので
ひたすら描いてるうちにいい感じになるのでそんなに大変では無かったかなー。
葉っぱつきの人参てピーターラビット感があって可愛いなとか思いながら描いていたのですが、
ピーターラビットが食べているのってニンジンじゃなくてラディッシュなんですよね。
葉っぱの形状が全然違うんでアレ?と思ってググってみたらラディッシュでした。
ずっとニンジンだと思っていたのでビックリです

ちなみに小さい頃からニンジン嫌いで。。。
大人になってからはまあまあ食べはしますが、デカイのがゴロッと煮込んであったりすると避けます。
煮込んで変な甘さが出てくるともうアウトです。

そうだ。。。
コレ、お野菜イラスト2回目くらいに描いたニンジンなのですが。。。
随分中途半端でした。。。

特に葉っぱが微妙で描くの面倒臭かったんだろうなという感じ
なんかよく分からないですよね↑いやはやいやはや。

私の場合、野菜を描く事で細かい部分に気づけるようになり
それを描写できるようになったので
これは他のテイストにも応用できるのでめちゃめちゃ勉強になっております。
そしてもっと頑張らんとなぁ


さて、いよいよ12月ですが、2021もうすぐ終わり?マジ??
みたいなそんな感じですよねぇ。
今年もなんかコロナで大変でしたもんね。
新たな変異種の出現などありますがどうなるんでしょうか?うーん
コロナに関してはもう何が何だかわかりませんが
マイペースに乗り切りたいと思います。

ーーーーーーー
新たに制作したものはその都度HPにアップしておりますので
ご覧いただけると嬉しく思います。

・Colorー 女性向けのカラーイラストになります
・Lineー 女性向けの線画イラストです
・Popー キャラクターやポップなテイストのイラスト
・Foodー 食べ物イラスト
・過去のポストカード 過去作成したポストカードになります

上記テキストリンクと右上のメニューからご覧いただけます。
お仕事のご依頼等ありましたら<お問い合わせ>ページをお読みいただき
メールにてお気軽にお問い合わせくださいませ!
よろしくお願いいたします。
ーーーーーーー